MUCHU人

「私の物の感じ方」

当事者研究発表及び講演会

今日は発達障害当事者研究発表講演会に行って来ました。
私は発表していないですが、他の代表当事者の研究内容を聞いていました。
中でも素晴らしいと思ったのは、アスペルガーの方でクローズで就職をして、適応できている方の研究内容でした。
対策がより具体的で、共感できる部分も多かったです。
その方は技術職で、私は技術らしい技術はないので、同じようにはいかないですが、考え方としてアレンジできる部分は多いと感じました。
行って良かったです。

発達障害支援センターの方とも初顔合わせ出来ました。
私は他人の細かい表情を読み取るのが苦手なので、その方が私を見て、驚いていたのかなんなのかは分からなかったですが、とにかく来月から月一で15分ぐらい話をしてみることになりました。
支援的繋がりは私にとっては命綱ですから、とりあえず良かったです。

明日はゆっくり身体を休めたいと思います。

それでは私でした。