MUCHU人

「私の物の感じ方」

サンタが来た

f:id:anchanmuchut:20141212225536j:plain

今日思いがけず、以前移行支援にいた方にクリスマスプレゼントをいただきました。
箱も、ビーズストラップも、リースのブローチも全部手作りだそうです。
女性メンバーにはストラップとブローチで、男性メンバーには他の物だったそうです。

嬉しかったですね。

この一年色々あったし、移行支援も我ながら良くやっていたし、ご褒美にサンタさん来た!と思いました。
手作りっていうのが素敵で、可愛らしいし、器用だなと感動しました。

事業所で働いていた時は、仲の良い友人もいたので、そういうのは頻繁にあって楽しかったこともありました。
プレゼント交換に関しては、色々と問題があり、負担になるやり取りも中にはあったので、移行支援に来てからは仲の良い友人とかを作らず、訓練に集中しようと考えてやってきました。
だから、そういう季節行事のサプライズがあるとは全く予想もしていなかったので、気持ちが暖かくなりました。

卒業された方からのエールですね。


春に日商PC検定試験が決まり、今から試験問題をやり始めています。

他にもやること、やりたいことはあるけれど、応援してくれる人もいるし、暖かい出来事もあるし、なんとかやっていけそうかなと思います。

本当にこういう出来事、ありがたいですね。

それでは私でした。