MUCHU人

「私の物の感じ方」

嵐が来た

昨夜、除雪も家事も勉強も、何もかも終えた後、酷い頭痛に見舞われました。
精神科から処方された頭痛薬を飲んで、眠って、今日は頭痛薬を飲みながら通常通り移行支援に行き講習を受けましたが、夕方にスタッフから連絡があり、「明日は来所するのが危険なため、お休みになりました」と言われました。
両こめかみを圧迫されるような頭痛がある時は大体嵐の前触れです。
天気予報とピタリ、当たりましたね。

移行支援は10:00〜16:00までカリキュラムがあるんですが、本日私は通院のため14:45頃移行支援を後にしました。
45分間のカウンセリング及び診察を終えて、病院を出たら既に物凄い嵐になっていました。

帰宅時、最寄り駅から自宅までの道程を歩くのは、必死でした。
物凄い風で傘が一発で壊れ、珍しく冬に雨のため、ビシャビシャになりながら帰宅しました。

明日は暴風雪だそうで、移行支援は休みになったけれど、犬の散歩は1日3回365日あるので、ちょっとどうなるか心配です。

とにかく今年は天候で急遽休みになるのがこれで二回目(前回は台風と豪雨のため土砂災害と冠水した箇所があったからでした)だし、変な感じだなと思っています。

明日はちょっと自宅で掃除したり雑用したり、復習したり、お茶飲んだりしながら過ごします。
気圧の変化が過ぎない限り、頭が痛み続けているので、お風呂に入ってゆっくりします。

それでは私でした。