MUCHU人

「私の物の感じ方」

楽しみが…。

今日昼過ぎに移行支援から連絡があり、「明日の方が天候が荒れるので、明日もお休みになります」と言われました。

今日は通常通りのカリキュラムだったんですが、明日は月一で行われる映画を鑑賞する会でした。

嵐で楽しみがなくなってしまった…ちょっとがっかりです。

普段映画を観ることはあるんですが、スタッフが選んだ作品が何か知らされずに、ワクワクして観るのは結構楽しいもので。
映画鑑賞と言っても、一応真面目なカリキュラムの一環で、自分達のためになるような教訓が映画の作者の意図に盛り込まれていて、観終わった後には、感想文を書いて提出します。
私はどちらかというと、映画とか本からの方が学びやすい傾向があるので、それは特に大変でもなんでもなく、単純に皆で映画を観たかったです。
たまにお菓子が振舞われることもあって、映画館気分で楽しいんですよね。

本当に心の底から残念な気分ですが、年末には納会(忘年会みたいなもので、大掃除の後に、皆で事務所で寿司やお菓子を食べて酒を飲む会)もあるので、それを楽しみにしていようと思います。

そんな感じで、明日も家で出来ることをして過ごします。

皆様も急な天候の変化にはお気を付けて。

それでは私でした。