MUCHU人

「私の物の感じ方」

新鮮な感じのクリスマス

今年のクリスマスは、去年までのように働いてはいないので、どこかで飲み会に参加したりは出来ないなと思いました。
彼氏も今はいないし、せっかく健康に近付いたので、今までやってみたかったクリスマスの過ごし方を実践してみています。

やってみたかった事とは、手作りでクリスマスの飾りを作って飾ったり、クリスマスカードをなかなか会えない友人に送ったり、当日よりも準備を楽しむ事です。

今晩はとりあえず、玄関用の小さいツリーを作成しました。

f:id:anchanmuchut:20141208223655j:plain
材料)
  • 100円の小さい白い木のツリー
  • 100円の赤い玉と星のチェーン
  • ウチにあった何かを包んであったリボン
  • 瞬間接着剤
作り方)
  1. チェーンの玉と星を、ハサミで一つ一つ切り離す。
  2. 白い木に直に瞬間接着剤を少し乗せて、その上に星と玉をくっつけていく。
  3. リボンを結ぶ。形を整えたら、リボンの中心の結び目に、余ったリボンを巻き付けて瞬間接着剤で貼り、結び目を綺麗に見せる。
  4. リボンの両端をV字に切る。
  5. 白い木に瞬間接着剤で、作ったリボンを貼る。
  6. 完成。

小さいので玄関に置きました。
今まであまり飾りを飾った事がないので、新鮮でいい気分ですね。
実は工作、大好きです。
じっくり没頭する細かい作業って、たまらないです。
また色々と作りながら、クリスマスまで楽しめたらいいです。

明日は移行支援で行う、役所の実習の打ち合わせなので、ゆっくり休みます。

それでは私でした。