MUCHU人

「私の物の感じ方」

私の好きなのは虫

秋にアンダンソンハエトリグモをこっそり家の中に放ちました。
虫嫌いな家族に内緒で。
あんまりにも人懐こくて、可愛かったので、冬に外で凍えることなく、我が家のために働いてもらえたらと、手に乗せてきて、自室で放し飼いにしています。
秋まで屋外で育てていた、沢山のチランジアの葉の中に、アンダンソンハエトリグモが住み着いているのを発見した時、しばらくは可愛いクモがいるな、ぐらいに思っていたのですが、毎日水やりをしていたら、手に乗って可愛い顔をクリクリさせるので、愛着が湧いてきてしまいました。
虫の癖に全く逃げないし、ちょっと顔と手の動きがユニークで衝撃的だったのもあります。
秋に家の中に放ったけれど、あれから大体2カ月ぐらいは経ちますが、毎日元気に活動中。
害虫を処理し続けてくれて成長したのか、少し体格も良くなりました。
f:id:anchanmuchut:20141130002236j:plain
カメラが良くなくて接写に限界があるのですが…。
階段の手すりにてパトロール中。

私は虫が大好きです。
もうそろそろ31になるのですが、虫が嫌いな大人になれなかったようです。
だけどそれが本当に幸運だなと思います。
クモ!気持ち悪い!と思わないし、小さな生き物で可愛いと思えるのは楽しいです。
いや、本当に我が家で成長してくれてありがとう。
たまに構って遊んでいるから、そろそろ名前でも付けようかな。

それでは私でした。