MUCHU人

「私の物の感じ方」

長閑な休日

今日は金曜日の移行支援のパワーポイント作業が若干疲れたので、家にいました。
午前中は普段通りに掃除をし、昼過ぎまではお茶を飲んでのんびりしていました。
3時過ぎぐらいからは、Photoshopで年賀状を作っていました。
今年は二つ作りました。

f:id:anchanmuchut:20141220225858j:plain

これは、オートシェイプ(スタンプみたいに最初から決まっている型が付けられる機能)の羊に、自分で羊らしい毛を付けて、文字と台座のような物を付けました。
オートシェイプは毛の無い羊だったので、頭と身体に自分で毛を生やしました。
文字は回転させて配置しました。
絵に込めた意味は、「去年の事は少し忘れて、新しい年の事を吸収したい」という感じです。
若干下ネタ気味ですみません。


f:id:anchanmuchut:20141220230357j:plain


二つ目は、フリーの長閑な羊の写真の顔を打ち抜いて、愛犬の顔を入れて馴染ませました。
吹き出しを付けて、羊の皮を被った犬の身体にも、身体にペイントされているように歪ませた文字を入れました。
元々、愛犬が羊の顔とあまり変わらない色で、違和感があまりなくて、ちょっと残念でしたが、なんだかこの二つの画像を作った事で笑いが起き、今日の家庭は一際明るかったです。

そういう感じで行事の準備に託けて、夕方まで趣味を楽しんでいました。

それからはまたちょっと履歴書用の自己PRに書けそうな内容を考えていました。
沢山書いたけれど、果たして広がりを持たせられる内容なのか、あまり自信なさげに書いています。
次の自己PRカリキュラムまでにスタッフにチェックしてもらえたら、確認しながらもう少し膨らませていきたいです。

最近はこんな内容ばかりですが、趣味も勉強も実生活が充実しているのは実に嬉しい事ですね。
何もやる事がなかった時期を思えば、やる事がある内が華だなと思うので、良い事も大変な事も、この先もこの調子で今を楽しんでいきたいです。

皆さんも良い休日をお過ごし下さい。

それでは私でした。