MUCHU人

「私の物の感じ方」

商売道具の完成

f:id:anchanmuchut:20150103005756j:plain

商売道具の眼鏡が完成しました。
仕様は、
  • Zoff smart skiny 
  • 非球面加工
  • 度入りカラーレンズ
です。

使い心地はフレームもかなり軽いし、とても良いです。
  1. 雪道を歩く時に、雪の凹凸が見えるので雪道の危険が緩和された。
  2. PCを白黒反転しなくても、ある程度配色文字も見えるようになった。
  3. 店舗などの蛍光灯の光の刺激が減った。
  4. テレビが見やすくなった。
  5. 蛍光灯の下で、プリントなどに印字された文字が読みやすくなった。
私は光や色に敏感なので、これからのために、このような眼鏡を作りました。
以前作った物と使い分けが出来るかなという気がします。

以前の仕様は以下の感じです。
どこに行っても、どの端末を使用しても対応出来るように、移行支援が始まってからも使い慣れてみたり、両眼鏡の使い分け方を試したりしていきたいと思います。
今回のは、紫外線54パーセントカットなので、着けて鏡で見ると、結構な暗いサングラスのように見えますが、着けている本人はあまり色が濃いように感じなくて、もし使ってみて不足と感じたら、スタッフにも相談しながら、修正していけたらと思います。

それでは私でした。